ブログ記事を読み返してみたら、最近ひよことiPadのことしか書いてないですね(笑)
しかし、飽きずに今日もひよこネタ。いってみよー。


ひよこの成長は、本当に早くて、1日ごとの変化がはっきりわかるほどです。

しかし、たくましく育って、力強くなったせいか、図々しくもなってきました(汗)
小屋に入ると、さっそく、靴をつんつんして、餌の要求をしてきます(でも、甘やかして余計にあげたりしない!)

さてさて、タイトルにも書きましたが、動画を撮影して、ショートムービーを作ってみたので、ご覧下さい。

撮影して1週間ほど経ってしまったので、また成長してしまってますが、動きや鳴き声などの雰囲気は伝わると思います。

ちなみに動画は、CANON EOS Kiss X4 の動画機能で撮り、iMovieで編集しました。
X4は一眼のボケなどが、そのまま動画になるのでなかなか楽しいです。

最後は、ちょっと話題をかえて、6月に紹介した畑の中の田んぼの様子。
しっかり実って、穂が垂れています。もうすぐ収穫。