しばらく鶏の話題がブログに登場していませんでしたが、獣に襲われることもなく順調に育っています。写真はフォトログの方に載せたお隣の鶏さん(2月撮影)ですが、さて、うちの鶏はどうなったかな?


じゃーん。

すごい!立派!見返してみたら前回ブログに載せたときは、まだひよこサイズだったので、すごい成長ぶり。

この写真はついこの間、3月の終わりに撮ったものです。 福寿草と黒い羽の組み合わせが綺麗。

そして、大きくなったと思ったら、ついに来ました。

初めての卵!

新年度から営業開始(笑)したのか、ちょうど、4月1日に産まれました。

それから毎日おなじ鶏が産んでくれているようで、今日も4個目が産まれました。この調子で他の鶏も産み始めてくれると思います。

初卵は一番がんばってお世話をしていた妹が、TKGでいただきました。

餌や飼育方法もしっかりしているせいか、黄身の弾力がしっかりしてます。
僕も一口食べましたが、もちろん味もしっかり!いい卵です。

これは残りの3羽にも頑張ってもらわないと。

最後に1枚。時々庭にやってくる野生のリスです。シルエットしか撮れませんでしたが、動きがかわいいです。