Twitterでもちょろっと告知しましたが、友達のお店、Glass Garden ChiffoN*が今日オープンしました。お店のオーナー小林さんは、僕と同じ学校でガラスを専攻していて、卒業生有志の9人展[えん]でも一緒に展示した人です。

「8月中にはなんとかオープンかな〜」と言っていたので、意外と早くてびっくり。
まえから楽しみにしていたので、開店祝いにさっそく行ってみました。


Glass Garden ChiffoN*は、僕の住む長野県伊那市のお隣の宮田村にあります。
今回はじめて行ったのですが、山裾の民家のなかにあるこじんまりとした場所でした。

お店はガレージを改装してつくったそうですが、とてもいい雰囲気。さすが!

トンボ玉中心のお店なのでアクセサリーや小物がたくさん。
あと実家の畑直送と思われる野菜も売ってました(笑)

お店の中全体が、こんな雰囲気。小物の置き方もおしゃれ。
こりゃ、乙女ごころにハマりまくりですね(乙女ごころわからないけど、きっと)。

トンボ玉の値段ってよく知らないですが、かなりお値打ちな気がしました。
こんなに安くていいんですか〜(・・;)(作る側として余計なところで心配にw)

ビーズみたいなものも。
オリジナルのアクセサリーも作れますね。

これ、直径2cm以下だったと思うんですが、小さなクラゲが!
作ってる時に見えてるのか?てくらい細かいです。すごいな〜。

う〜ん。楽しみに待っていたかいがあった!
同世代の人の頑張っている姿を見ると、やる気が出ますね。

卒業生の中では一番近くなので、これからもお世話になるでしょう。よろしくね〜。

Glass Garden ChiffoN*の情報(勝手に宣伝)

小さいお店ですが、今回紹介した以外にもたくさんの作品がおいてあります。
また、小林さんの実家「小林果樹園」のブルーベリー狩りなどもあり、見て楽しい、食べておいしいショップとなっております。

お近くの方、興味のある方はぜひどうぞ!

住所

〒399-4301
長野県上伊那郡宮田村2221


大きな地図で見る

営業日など

※不定休のため詳細は公式ブログにてご確認、お問い合わせください。
http://grass623.blog119.fc2.com/